Life is Beautiful

メモがわり。

ELF the Musical 劇中歌 世界一のパパ/恋をしちゃダメ


世界一のパパ World's Greatest Dad

 遠く離れてるパパ 誰こいつって思うかな
 でも怖がらなくていい 僕ら似ている
 
 パパとスノーエンジェル作ろう

   吹雪になるまで
 帰ったらくすぐりごっこ
 寒すぎる日は食べようジンジャークッキー
 眠るまでそばにいてね
 
 一緒に撮った写真 載せよう(使おう?)クリスマスカードに
 おそろいの服着て二人
 僕らを見たらみんな 口あんぐりびっくり
 世界一のパパさ
 
 ランチ食べようそして考えよう

   何をして遊ぼうか
 ~                

    昼寝してまた遊ぶ

 たくさん遊んだらパパは筋肉痛

    作ってあげるよココア

 僕がスノードームの中で夢見るお話し
 世界一のパパさ!
 
 サンタ!サンタ! ごめんなさい
 世界一のケバブ?おめでとう!
 
 食べようよみんなでケーキ こぼさないようにね
 クリスマスのお芝居に出たら 必ず見に来てくれる
 
 転んだときはおまじないのキス 痛いのすぐ飛んで行く
 風邪引いたとき ~とき

  (英語詩「JUST ALLEGIES FROM MOLD」(カビアレルギー))
 くしゃみはパパのハンカチで
 
 落ち込んだときは抱きしめ合えたら 少しは楽しくなる
 もう認めるしかないこのパーフェクトコンビネーション
 世界一のパパさ!
 
 そう僕は頑張るよ あきらめたりしない
 そう 約束するよその日を
 僕は世界一の息子さ!

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

恋をしちゃダメ Never Fall in Love with an Elf


 街は暮れて 人は集う
 待ちぼうけよ彼は来ない
 
 男を見る目がいつも ないみたいなの
 お金を盗むやつ ドレスにたかるやつ
 だから本棚には 恋愛の手引き
 でも知らなかったルール 恋しちゃダメエルフと
 
 止まらないおしゃべり 耐えられるかしら
 夢中な彼が いじらしいけれど
 歌わないはずのクリスマスソング 口ずさむ私
 覚えたてのクリスマスソング 恋しちゃダメ エルフと
 一人過ごす休日 切ない気分
 一体どっちが大事なの? 私と白いひげのおじさん
 聞いてみて世界中の 女の子に
 彼がサンタに夢中なら 気が狂いそうって言うはずよ
 恋しちゃダメ エルフとは
 恋しちゃダメ エルフと
 
 ジングルベルが教えてくれたエルフはダメと♪

 

-----------------------------------------------------------------------------------


2020/11/12~2020/11/22 

エルフ・ザ・ミュージカル @ 新国立劇場

観劇メモ、Twitter上の文字起こし、英語詩 参照

不明な箇所あり

(分かる方いたら教えてください!)


 

www.elf-themusical.jp

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

2021年も大昇バディに会うことができますように...